ここから乗り換えて
福知山線(JR宝塚線)の「篠山口駅」にやってきました。
福知山線には1回だけ乗った記憶があるんですが。「宝塚
駅」までは、都会の中を走っている感じがしたんですが、
「宝塚駅」を過ぎると、景色がガラっと変わった事にびっ
くり!!
そしてすぐに福知山行きの電車が!!あれ、223系じゃ
ないですか!!
こんな所で会うとは!!
中に入るとワンマン対応ですか!!
223系がこんな電車になるとは、びっくり!!
そして「福知山駅」に到着です。
この後、乗り換える予定だったんですが、なんとここで1
時間待ち・・・。
そして発射時間になったので「北近畿タンゴ鉄道」の「福
知山駅」へ。
こんな電車に乗ります。
乗車すると、
なんかバスみたい。
で発車したら、物凄い音が!!まるでエンジンを積んでい
るみたい!!と思ったら、どうやら気動車だそうで。気動
車の乗ったのは産まれて初めて!?
外の景色はやはりというか、当然と書くべきなのか田園風
景が広がっていました。
そして終点の「宮津駅」です。
今度はこんな気動車に乗ります。
「宮津駅」を出発してしばらく経つと、右手に素晴らしい
景色が!!
とても素晴らしい!!
そしてここで降ります。
夏の日帰り紀行第3弾に選んだのは「天橋立」です。前か
ら行きたいと思っていたんですが、ちょっと行くのに時間
がかかり過ぎると思って断念していたんですが、今年の1
発目の浜松が所要時間5時間のわりには意外と楽しめたの
で、もしかしたら大丈夫なのかな?と。
福知山駅でJR→北近畿タンゴ鉄道の接続が1時間かかった
というのは予測外でしたが。
Part.2>>