2009年09月19日

「日本三景へ」(Part.1)

ただいまJRの「尼崎駅」です。

09-ama-hashi1.JPG

ここから乗り換えて

福知山線(JR宝塚線)の「篠山口駅」にやってきました。

09-ama-hashi2.JPG

福知山線には1回だけ乗った記憶があるんですが。「宝塚
駅」までは、都会の中を走っている感じがしたんですが、
「宝塚駅」を過ぎると、景色がガラっと変わった事にびっ
くり!!

そしてすぐに福知山行きの電車が!!あれ、223系じゃ
ないですか!!

09-ama-hashi3.JPG

こんな所で会うとは!!

中に入るとワンマン対応ですか!!

09-ama-hashi4.JPG

223系がこんな電車になるとは、びっくり!!

そして「福知山駅」に到着です。

09-ama-hashi5.JPG

この後、乗り換える予定だったんですが、なんとここで1
時間待ち・・・。
そして発射時間になったので「北近畿タンゴ鉄道」の「福
知山駅」へ。

09-ama-hashi6.JPG

こんな電車に乗ります。

09-ama-hashi7.JPG

乗車すると、

09-ama-hashi8.JPG

なんかバスみたい。

で発車したら、物凄い音が!!まるでエンジンを積んでい
るみたい!!と思ったら、どうやら気動車だそうで。気動
車の乗ったのは産まれて初めて!?

外の景色はやはりというか、当然と書くべきなのか田園風
景が広がっていました。

09-ama-hashi9.JPG

そして終点の「宮津駅」です。

09-ama-hashi10.JPG

今度はこんな気動車に乗ります。

09-ama-hashi11.JPG

「宮津駅」を出発してしばらく経つと、右手に素晴らしい
景色が!!

09-ama-hashi12.JPG

とても素晴らしい!!

そしてここで降ります。

09-ama-hashi13.JPG

夏の日帰り紀行第3弾に選んだのは「天橋立」です。前か
ら行きたいと思っていたんですが、ちょっと行くのに時間
がかかり過ぎると思って断念していたんですが、今年の1
発目の浜松
が所要時間5時間のわりには意外と楽しめたの
で、もしかしたら大丈夫なのかな?と。
福知山駅でJR→北近畿タンゴ鉄道の接続が1時間かかった
というのは予測外でしたが。

                       Part.2>>
posted by cozey at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック