線」を完乗してきたのでそれについて。去年「北陸本線」を
完乗したというのもあるんですが、別件(爆)で用事があっ
たので。
という訳で「関西本線」の完乗の旅最初は「JR難波駅」です。
ホームに向かいます。
最初に乗る電車はこちら。
「JR難波駅」(10:42発)→「新今宮駅」(10:46着)
2番手です。
「新今宮駅」(10:57発)→「奈良駅」(11:33着)
3番手はこちら。
「奈良駅」(11:50発)→「加茂駅」(12:04着)
自分でこんな事も書くのもあれなんですが、もうちょっと時
刻表チェックすればよかった(爆)かなと。行き当たりばっ
たりすぎる。
ここからJR東海の境までは非電化区間です。
という訳で4番手はこちら。
「加茂駅」(12:42発)→「関駅」(13:59着)
何故「関駅」で降りたかというと例の用です(爆)
「関駅」から境界駅の「亀山駅」まで行きます。
「関駅」(14:59発)→「亀山駅」(15:05着)
そして「亀山駅」です。
ここからは再び電化区間。そしてラストランナーはJR東海が
誇る在来線のエース313系です。
「亀山駅」(15:26発)→「名古屋駅」(16:33着)
そして「名古屋駅」に到着。
途中の余計な時間(爆)を削ったら約5時間で「関西本線」
走破ですか〜。乗ってみた感想は非電化区間の「加茂駅」〜
「亀山駅」ですか。途中の「伊賀上野駅」周辺は住宅の姿も
見えたんですが、それ以外の風景は基本自然豊かな物でした。
少なくとも「加茂駅」〜「伊賀上野駅」はもっと観光路線化
されてもいいのでは?なんて思ったり。良い意味であの風景
は癒されました。
帰りは「東海道本線」に乗って
新快速→新快速 で帰ったんですが、やっぱ早いな(爆)と。