2017年01月14日

リオオリンピック終了

色々と忙しすぎて気がついたら終わってしまいました。
結構なメダルラッシュだったんですが・・・。なんとか「東京
オリンピック」まではblog続けたいんですが?出来るのか!?
posted by cozey at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

男子・サッカー「日本代表 vs コロンビア代表」

負けたら終わりの第2戦です。

     日本代表2ー2コロンビア代表

正直言って2点目のオウンゴールが決まった瞬間に終わったと
思ったんですが、そこから良く同点に追いついたと思います!!
このチームは少なくともアトランタオリンピック以降、もしく
はJリーグ発足以降のUー23・フル代表の中でも反発力がある
チーム
とでも書いた方がいいのでしょうか?解説者の皆さんが
望んでいた日本代表ってこんな感じなのかな?
とも思ったし、
1番魅力的な攻撃力を兼ね備えたチームだと思います。
ただその一方で自陣ゴール前でのルーズ/ファージーな判断力
からの失点・決定的なミスも多いと思ってしまったんですが。
最終戦はスウェーデン代表戦。俗にいう”ヨーロッパ中堅国”とは
基本的に相性がいいので、ここで勝利をしてグループリーグ突破
してほしいなと。
最後にですね、良い試合だったんですけどね、

中南米の壁を今回も越える事


ができなかったとだけ書き残しときます。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子・水泳(個人メドレー400メートル)「日本勢初となる金メダル」

水泳の男子個人メドレー400メートルで荻野公介選手が金メ
ダル
・瀬戸大也選手が銅メダルを獲得!!
荻野選手は日本にとって初となる金メダルを獲得!!
それにしても、水泳で日本人が複数表彰台に立ったのって初め
てですか?ここからメダルラッシュに期待です!!


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。


posted by cozey at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

「リオオリンピック」開幕

「リオオリンピック」が開幕しました。正直かなり不定期な状
態にはなっているんですが、ここまでblogをやっているとは思
わなかった(爆)
前大会以上のメダルが取れる事に期待です!!


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

男子・サッカー「ナイジェリア代表 vs 日本代表」

大事な初戦です。

ナイジェリア代表5ー4日本代表

大会1日前にブラジルにやってきて、コンディションがガタガ
タだったはずのナイジェリア代表だったんですが・・・。
それにしても3点目、4点目の失点の仕方がもったいなかった・・・。
でもよく1点差にまで持ち込んだなと。かつての日本代表だっ
たら、勝ち越された時点で意気消沈だったんですけど。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

「ソチオリンピック」閉幕

少し遅くなってしまいましたが「ソチオリンピック」が終了し
ました。
今回の日本のメダル獲得数は"金:1銀:4銅:3"という記
録に終わりました。このメダル獲得数は自国開催となった「長
野オリンピック」の10個につぐ成績でした。

メダル獲得数が過去2番目に多かったのはスノーボード競技で
躍進があった事だろうなと。そして"復活の詩"を高らかに歌った
ジャンプ・複合で計3個と。
その一方でスケート競技で1個もメダルを取れなかったのは痛
かったなと。

そしてメダルを期待されたフィギュアも結局は羽生選手の1個
に終わってしまったと。
フィギュアに関していえば、怪我さえしない限りは男子は羽生
選手が中心の1人となって争いが続く事に対して、女子はこれ
からは再び欧米が中心となっていくんだろうなと。そして「グ
ランプリシリーズ」で良い時間帯に放映されるのはこれからは
男子の様な?

アイスダンス・フリーは前々から思っていた事なので・・・。
男子・女子でも強化の実がつくまでは10年かかったので・・・。
ただアイスダンスは日本国内には4組ですか。この組がこれか
らいくつ出来るか?そしてフリーはどうなるんでしょうね?女
子の選手は高橋選手以外に2人ジュニアの女子選手がいるんで
すが男子の方が?

次の冬期オリンピックは韓国の「平昌(ピョンチャン)オリン
ピック」で開催です。その前に4年後blogやっているんでしょ
うか?(爆)


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。
posted by cozey at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

女子・フィギュアスケート(ショートプログラム)「今シーズン最高のフリープログラム!!」

フリーの演技を終えて浅田真央選手の順位は6位となりました。
ちょうど良い具合に演技が観れたんですが、非常に悲壮感漂う
と書いた方が正解なんでしょうか?そんな物を感じました。フ
リーに関して言えば今シーズン最高の出来だったのではないか
と思うんですが?
それにしても点数的に金メダルは無理にしても、もしかしたら
銅メダル!?なんて思っていたんですが、200点超えが5人
もいたとは!!過去2大会観た経験からオリンピックは点数を
盛ってくるという印象があったんですが・・・。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 23:58| Comment(0) | TrackBack(6) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

女子・フィギュアスケート(ショートプログラム)「まさかの16位・・・。」

浅田真央選手がショートプログラム16位ですか。個人的には
4年前の忘れ物を取りにいくとばっかり思っていたんですが・・・。
演技を見ていないのでなんとも言えないんですが、"トリプルア
クセル"は仕方ないとしても、残りの2つのジャンプもミスする
とは・・・。
この後フリーなんですが、果たして?


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子・スノーボード(パラレル大回転)「竹内選手、銀メダル!!」

竹内智香選手が銀メダルを獲得しました!!
1回目は竹内選手が先にゴールしてリードを奪ったんですが、
2回目リードした状態からスタートしたんですが、途中で逆転
されてリスクを負った滑りをしなくてはいけなかったから、最
後転倒してしまったんでしょうね。
最後にスキーの大回転は知っていたんですが、スノーボードに
もあったんですね。初めて知りました。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子・ノルディックスキー(複合:団体)「5位入賞!!」

団体は5位入賞でした。
ジャンプの6位からクロスカントリーで順位を1つ上げたのは
成果があるのではないかと?でもまだまだ上位陣とは差がある
なと思ってしまいました。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

男子・ノルディックスキー(ジャンプ:団体)「苦難を乗り越えての銅メダル!!」

団体の方は銅メダルという結果に終わりました。
でもこの銅メダルはルール改正後いろいろと苦しめられてきた
日本にとっては非常に価値のある銅メダルだと。
ここから新たなジャンプの歴史が始まると思いたい!!


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子・ノルディックスキー(複合)「ラージヒルは転倒で6位」

複合:ラージヒルの方では渡辺曉斗選手は6位に終わってしま
いました。後半のクロスカントリーで転倒したのが響いてしま
った様で・・・。
残すは団体だけなんですが、勝負の鍵は今も昔もクロスカント
リーなんだなと。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

女子・スノーボードクロス「転倒で準決勝に進めず・・・。」

藤森由香選手は転倒によって準々決勝で敗退となってしまいま
した・・・。

競技を見て思った事なんですが、非常に駆け引きとバトルの要
素が高くて、上手くいけば日本でも流行るのかな?とも思った
(コース設計が大変そうですが)訳なんですが、1つ間違えば
死者も出てきそうな程危険な競技(これはスノーボード競技全
般に言えそうな事だけど)だとも思ってしまった訳なんですが。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子・ノルディックスキー(ジャンプ:ラージヒル)「40歳代でのメダル獲得!!:」

葛西紀明選手が銀メダルを獲得しました!!

これメダルを取った事時代も凄いけど、40歳代でのメダル獲
ってこういう競技ではとても凄い事なのではないかと。
"V字ジャンプ"で旋風を巻き起こした"日の丸飛行隊"だったんで
すが、いろんなルール改正によりその後失速してしまったんで
すが。こないだの複合での銀メダル同様、この銀メダルが"日の
丸飛行隊"復活の詩
になればいいんですが。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 23:55| Comment(0) | TrackBack(6) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

男子・フィギュア「初の金メダル!!」

羽生結弦選手が金メダルを獲得しました。
男子が金メダルを獲得するのは史上初!!フィギュア勢が金メ
ダルを獲得した
のは「トリノオリンピック」での荒川静香さん
以来
となります。
"4回転サルコウ"と"トリプルフリップ"をミスしてしまったんで
すが、個人的にはスピンがとても素敵だなと。"ドーナツスピン"
と男子ではめったにやらない(らしい)"ビールマンスピン"がと
ても素敵だったと。
この勢いで女子の方も頑張ってほしいなと。
最後にこれは余談なんですが、羽生選手のコーチのブライアン・
オーサー氏は2大会金メダルリストの選手を育てた事になる
ですかね?


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。
posted by cozey at 23:54| Comment(0) | TrackBack(5) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

男子・ノルディックスキー(複合)「20年振りにメダル獲得」

ノルディック複合の個人戦で渡辺曉斗選手が銀メダルを獲得し
ました!!
ノルディック複合でメダルを取ったのは「リメハンメルオリン
ピック」以来ですか。
この銀メダル獲得がノルディック複合においての"復活の詩"にな
る事に期待します!!そして団体戦も期待大!!


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。
posted by cozey at 23:54| Comment(0) | TrackBack(4) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子・ノルディックスキー(ジャンプ)「表彰台に届かず・・・。」

金メダル大本命と言われた高梨沙羅選手が4位に終わってしま
いました・・・。
テレマーク(着地)が乱れてしまったみたいで・・・。
金メダルを獲得したのはドイツのカリナ・フォクト選手。そし
て高梨選手のライバルになると言われていたサラ・ヘンドリク
ソン選手は21位ですか・・・。

この競技も気がついたら新しい芽が出ているのだなと。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。
posted by cozey at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

フィギュア・団体「予選突破!!」

今年から正式種目となったフィギュア団体はショートプログラ
ムの予選で日本は4位で予選突破です!!
それにしても総合力ではカナダ・ロシア・アメリカですか。こ
こが強いなと。なんとかこの3強の1角を崩すとなると個人で
どこまで点数を稼げるか?なんでしょうね。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子・モーグル「あと1歩でした・・・。」

女子モーグル(フリースタイル)の上村愛子選手は4位に終わ
ってしまいました・・・。
4年前の雪辱はならず・・・。と言った感じですか。出場する
度に順位を上げていったので、今回はメダル!!と期待してい
たんですが。でも演技を終えた後の上村選手の笑顔がとても印
象に残りました。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。
posted by cozey at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

いよいよ「ソチオリンピック」開幕!!

いよいよ「ソチオリンピック」が開幕します!!まさか4年後
もblogをやっているとは思わなかった(爆)
既に競技は始まっているんですが、金メダルが狙えるのは女子
ジャンプの高梨沙羅選手・そしてフィギュアスケートの浅田真
央選手ですか。真央ちゃんには4年前のリベンジを!!個人的
には男子ジャンプの葛西選手に頑張ってほしいなと。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする