2010年02月18日

男子・スノーボード(ハーフパイプ)「國母選手は8位でした・・・。」

國母和宏選手は8位という結果に終わりました。
服装問題で一躍時の人になったんですが、結果が出せません
でした・・・。X Gamesで3位入賞をしたみたいなので、多
少期待はしていたんですが。

ただウィキペディアを読んだ限りでは、トリノでも何かやら
かしたみたいで・・・。
素行の悪さは元々だった(「報道ステーション」ではトリノ
の時は謙虚な感じで放映されていたんですが)みたいですね・・・。

ただ、スノーボードというスポーツは"ストリートスポーツ"
というイメージがあるので、服装を崩すのはある程度は仕方
ない気が?

最後に金メダルを獲得したショーン・ホワイト選手の2本目
の演技ですか?レベルが違いすぎる・・・。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。



posted by cozey at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

男子・フィギュアスケート(ショートプログラム)

ショートプログラムの結果

    エフゲニー・プルシェンコ 90.85点
      エバン・ライサチェク 90.30点
            高橋大輔 90.25点

プルシェンコ選手の"4回転ー3回転"のコンビネーションジャ
ンプですか。4回転ジャンプが余裕で飛んでいる様に見えた
のがとても印象的でした。これはフリーでも確実に決めてきそう。

この日見た中で1番印象に残ったのはライサチェク選手の演
技でした。スピン・ステップ・ジャンプどれも完璧というか、
どう見ても100点と書いた方がいいのか。なんか教則ビデ
オを見ている感じがしてしまいました。

高橋選手は、"サーキュラーステップ"そして""ストレートライ
ンステップ"が今まで見て来た中で1番良かった気がしました。
曲の抑揚に合わせてステップを刻んでいる感じが。

織田信成選手は84.85点で4位。ジャンプはとても奇麗
だったんですけど、演技途中でオリンピックの重圧だからな
のかな?なんか消耗している感じがしてしまいました・・・。

小塚崇彦選手は79.59点で8位でした。"トリプルアクセ
ル"で着氷が乱れたのがちょっと痛かったかな?全体的に華麗
でスピーディーなスケーティングをしている様に思いました。

ステファン・ランビエール選手はスピンが凄かった!!曲調・
展開に合わせてスピンのスピードを調節していたのが印象的
でした。あとは"ストレートラインステップ"が闘牛士をイメー
ジさせる感じが個人的に好きでした。

ジョニー・ウィアー選手は♂の私から見てもとてもセクシー
な演技だったと!!"ストレートラインステップ"に行く前の仕
草ですか?あれはテレビで見ているだけでもメロメロになりそ
う(爆)でした。

今日のショートプログラムでもう1つ印象に残った事がある
とするならば、ブライアン・ジュベール選手の大失速ですか。
"4回転ジャンプ"をステッピングアウト、あと"トリプルアクセ
ル"で転倒した記憶が?これはトップとかなりの点数差がある
のでどこまで挽回してくるんでしょうね?

高橋・織田選手はメダル(高橋選手は金メダル)の可能性が
出て来たんですが、勝負のポイントは"4回転ジャンプ"だと。
ただライサチェック・高橋選手は"4回転ジャンプ"をしないで
この点数なんですよね。高橋選手は"4回転ジャンプ"に挑戦し
てくると思うんですが。
あと最終滑走の抽選順がどうなるか?という所も1つのポイ
ントになってくるだろうと。特に織田選手の場合は出来れば
後半の演技の方(表彰台に昇るなら)が良い気が?

高橋選手が表彰台に昇ったら、2008年の大怪我の部分を
ワイドショーはクローズアップ&美談に仕上げてくるんだろ
うなと。

とにかく日本男子初の表彰台に期待です!!


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 14:56| Comment(0) | TrackBack(15) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

男子・スピードスケート「長島選手:銀メダル・加藤選手:銅メダル獲得!!」

スピードスケート500メートルで長島圭一郎選手が銀メダ
、加藤条治選手が銅メダルを獲得しました!!
まずは日本が得意としているスピードスケートでメダルを獲
得。それにしても加藤選手の2本目がとてもスピーディーで
奇麗なスケーティングが印象的でした!!


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 22:58| Comment(0) | TrackBack(20) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

女子・モーグル「あと一歩届かず・・・。」

上村愛子選手は4位でした・・・。
確か「ソルトレイクオリンピック」が6位、「トリノオリン
ピック」が5位だった記憶があるんですが・・・。
第2エアで着地の時に乱れたのが痛かったですね・・・。そ
れ以上にラスト2名の選手の演技が物凄かったという印象が
あるんですが・・・。
もしかしたらメダル取れるかな?と思っていたんですけどね。
今はとりあえずお疲れ様でしたと。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。


posted by cozey at 23:01| Comment(0) | TrackBack(17) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

「バンクーバーオリンピック」開幕

今日から「バンクーバーオリンピック」が開幕です!!
まずは4年後もしっかりとblogやっていた自分にびっくり(爆)
です。
最大の見どころはやはりスピードスケートの高木美帆選手
でしょうね!!どこまでやれるのか非常に楽しみです!!
あとはフィギュア勢ですか。個人的には男子が表彰台の上
に上がれる事を期待します!!
あとスノーボードの国母和宏選手がなんか騒ぎ起こしたみ
たいですが・・・。

まぁ、とにかく選手の皆さん頑張って下さい!!


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 23:32| Comment(0) | TrackBack(12) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

2016年夏期オリンピックの開催地はリオデジャネイロに決定

2016年の夏期オリンピックの開催地はブラジルのリオ
デジャネイロに決まりました。
1回目の投票でアメリカのシカゴが落選した事で、事実上
リオネジャネイロに決まった感があると、決まった瞬間思
ってしまいました。
日本の東京が落ちた理由は2008年の「北京オリンピッ
ク」
が開催されたので、アジア→ヨーロッパ→アジアが敬
遠されたのではと。
そしてスペインのマドリードが落ちたのは、2012年の
イギリスで開催される「ロンドンオリンピック」の存在だ
ろうと。2大会連続で同じ大陸でのオリンピック開催は敬
遠されたのかな?と。

なんか2020年のオリンピックも立候補しそうな雰囲気
が山本寛斎さんの落選後のインタビューで語っていた感じ
がしたんですが、北京にしてもマドリードにしても、何回
もチャレンジして駄目だったので、1回目でオリンピック
を決めるのはちょっと調子が良すぎるのかな?と。

そしてこの2016年のオリンピック落選の結果、201
8年、22年のサッカーW杯の招致
に影響が出てくる(開
幕・決勝戦が、新設される東京のオリンピックスタジアム
だった記憶があるので)でしょうね。

2010年代中盤の大型スポーツイベントがブラジル(2
014年のサッカーW杯はブラジル)に集中する事になりました。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 02:56| Comment(0) | TrackBack(15) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

「北京オリンピック閉幕」

北京オリンピックが終了しました。聖火が消えた後のフィー
ルド中央に設置された記憶の塔の演技がとても良かったです。

今回の日本のメダル数は『金:9・銀:6・銅;10』で
した。
個人的に1番感動したのはソフトボールの金メダルです!!
あれは感動しました!!正直ロンドンオリンピックで復帰
させてもいいのではないかと。
そして1番ガックリきてしまったのは野球ですよね・・・。
なんでもあの成績で「ワールド・ベースボール・クラシッ
ク」の監督最有力だとか。星野監督は短期決戦よりも、長
期的視野に立ったチーム作りの方が合っていると改めて思
いました。長期的には血を流す冷徹さを持ち合わせている
んだけど短期決戦では・・・。(過去、「日本シリーズ」
はボーナスステージ的な発言をしていた記憶が?)アジア
予選で3戦全勝したので克服したのかな?と思ったんです
が。改めて星野監督は"情の人"なんだと。
唯一非情だったのは、準決勝でダルビッシュ選手を先発さ
せなかった事くらいですか。さすがの星野監督も"ソトビッ
シュ
"は使えないという事は理解できたみたいで・・・。
「ワールド・ベースボール・クラシック」の監督は個人的
には野村 or 落合監督(落合監督も"情の人"なんですけどね)
でいいのではと。個人的には"ギャンブルプレー"フェチ(爆)
なタツノリ・ハラで臨むのもありなのでは?と思うんですが。
(打つ手、打つ手がはまったら面白いですよ!!)

この北京オリンピックで印象に残った事は2つ。柔道の内
柴選手の畳の上での礼儀作法
女子バレーベネズエラ代表
のユニフォーム姿
でした。

次の夏期オリンピックはロンドンです!!それまでblogや
っているんでしょうか?(その前に2年後の冬期オリンピ
ックのバンクーバーまでやっているかが謎なんですが[爆])


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。


posted by cozey at 23:55| Comment(2) | TrackBack(18) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

野球「日本はメダルを取れず。金メダルは韓国」















































スタメンオーダー表

打順ポジション選手名所属チーム
1番DH西岡千葉ロッテマリーンズ
2番セカンド荒木中日ドラゴンズ
3番センター青木東京ヤクルトスワローズ
4番ファースト新井阪神タイガース
5番ライト稲葉北海道日本ハムファイターズ
6番ショート中島埼玉西武ライオンズ
7番キャッチャー阿部読売ジャイアンツ
8番サード村田横浜ベイスターズ
9番レフトG.G.佐藤埼玉西武ライオンズ
投手和田福岡ソフトバンクホークス


途中交代
(3回裏、2アウト、1塁)
     和田→川上@中日ドラゴンズ
(6回裏)
     川上→成瀬@千葉ロッテマリーンズ
(8回表、0アウト)
   G.G.佐藤→森野@中日ドラゴンズ
(8回裏)
     成瀬→ダルビッシュ@北海道日本ハムファイターズ

続きを読む
posted by cozey at 23:35| Comment(0) | TrackBack(10) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

野球「日本代表 vs 韓国代表」(準決勝戦)















































スタメンオーダー表

打順ポジション選手名所属チーム
1番DH西岡千葉ロッテマリーンズ
2番セカンド荒木中日ドラゴンズ
3番センター青木東京ヤクルトスワローズ
4番ファースト新井阪神タイガース
5番ライト稲葉北海道日本ハムファイターズ
6番サード中島埼玉西武ライオンズ
7番レフトG.G.佐藤埼玉西武ライオンズ
8番キャッチャー矢野阪神タイガース
9番ショート川崎福岡ソフトバンクホークス
投手杉内福岡ソフトバンクホークス


途中交代
(4回裏、2アウト、1塁)
     杉内→川上@中日ドラゴンズ
(6回裏)
     川上→成瀬@千葉ロッテマリーンズ
(7回表、2アウト)
     川崎→宮本@東京ヤクルトスワローズ
(7回裏)
     成瀬→藤川@阪神タイガース
(8回裏)
     藤川→岩瀬@中日ドラゴンズ
(8回裏、1アウト、1塁)
     岩瀬→涌井@埼玉西武ライオンズ
(9回裏、1アウト)
   G.G.佐藤→森野@中日ドラゴンズ
(9回裏、2アウト)
     矢野→阿部@読売ジャイアンツ

続きを読む
posted by cozey at 23:55| Comment(0) | TrackBack(11) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

なでしこはメダルに届かず・・・。

なでしこジャパンは惜しくもメキシコオリンピック以来の
銅メダルを獲得する事が出来ず・・・。
試合を見ていないので詳しい事は書けないのですけど、私
はよくここまで勝ち上がってこれたなと。予選リーグ敗退
の危機からよくぞここまで。
メダルを獲る事は出来なかったんですが、今サッカーをや
っている少女達には、とても励みになったはずです!!こ
の北京オリンピックのなでしこジャパンの戦いを見て、サ
ッカーを始めた少女達がメダルを獲る日を夢見て。
なでしこジャパンの皆様方、ご苦労様でした。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。

posted by cozey at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトボール「日本代表 vs アメリカ代表」

この北京オリンピックで正式種目としては最後に(今の所)
なってしまうソフトボールで日本代表が初の金メダルを獲
得!!
野球の格言の1つとして「ピンチの後にチャンスあり」と
いう言葉があるんですが、これはソフトボールにもあるん
ですね!!6回裏の満塁のピンチを脱した後、アメリカ代
表のミスにつけ込み喉から手が出るほど欲しい追加点を7
回表に入りました!!最終回もサードの広瀬選手がナイス
プレーをしたと思います。
予選リーグでアメリカ代表にコールド負けを喫してしまっ
たんですが、すべてはこの日に金メダルを獲得するためだ
った様に思います。

MVPは上野選手かな?昨日のダブルヘッダーと合わせて3
連投ですか。そこら辺の高校球児もびっくりですね!!
最後にソフトボールの解説を務めた前監督の宇津木妙子さ
んが優勝が決まった後、感極まっている声に感動してしま
いました。宇津木さんも解説しながらも、一緒に戦ってい
たんだなと。
いろんな意味で感動した今日の一戦でした。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。



posted by cozey at 22:39| Comment(0) | TrackBack(41) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

野球「日本代表 vs アメリカ代表」















































スタメンオーダー表

打順ポジション選手名所属チーム
1番セカンド西岡千葉ロッテマリーンズ
2番セカンド荒木中日ドラゴンズ
3番センター青木東京ヤクルトスワローズ
4番ファースト新井阪神タイガース
5番ライト稲葉北海道日本ハムファイターズ
6番ショート中島埼玉西武ライオンズ
7番サード村田横浜ベイスターズ
8番キャッチャー里崎千葉ロッテマリーンズ
9番レフトG.G.佐藤埼玉西武ライオンズ
投手ダルビッシュ北海道日本ハムファイターズ


途中交代
(3回表)
ダルビッッシュ→田中@東北楽天イーグルス
(7回表)
     村田→川崎@福岡ソフトバンクホークス
(8回表)
     田中→川上@中日ドラゴンズ
(10回表)
     川上→岩瀬@中日ドラゴンズ
(11回裏、2アウト満塁)
     里崎→阿部@読売ジャイアンツ
続きを読む
posted by cozey at 23:59| Comment(2) | TrackBack(6) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

野球「日本代表 vs 中国代表」















































スタメンオーダー表

打順ポジション選手名所属チーム
1番センター青木東京ヤクルトスワローズ
2番セカンド荒木中日ドラゴンズ
3番ショート中島埼玉西武ライオンズ
4番ファースト新井阪神タイガース
5番ライト稲葉北海道日本ハムファイターズ
6番サード村田横浜ベイスターズ
7番レフトG.G.佐藤埼玉西武ライオンズ
8番キャッチャー矢野阪神タイガース
9番DH西岡千葉ロッテマリーンズ
投手涌井埼玉西武ライオンズ


途中交代
(6回表)
     村田→森野@中日ドラゴンズ


続きを読む
posted by cozey at 23:36| Comment(1) | TrackBack(5) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子・サッカー「日本代表 vs アメリカ代表」

まさかのメキシコ超えに挑戦です!!

      日本代表2ー4アメリカ代表

負けてしまいました・・・。後半の3・4失点目に関して
は仕方がない部分があると思うんですが、前半41分、4
4分の失点は・・・。ドイツW杯のオーストラリア戦を彷
彿とさせる様な失点
でした。
ただ後半ロスタイムの非常にドロ臭い2点目は非常に心に
残るものがありました!!あのドロ臭さがあれば銅メダル
を獲得できるのではないかと。

3位決定戦は21日、ドイツ代表との戦いです。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。



posted by cozey at 00:37| Comment(0) | TrackBack(13) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ソフトボール「日本代表 vs カナダ代表」

ソフトボールの方もカナダ代表に勝って予選リーグを有終
の美で飾りました!!これから決勝トーナメント。日本代
はメダルは確定だそうですが、出来れば一番良い色のメ
ダルを取ってきてほしいですね♪


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。

posted by cozey at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球「日本代表 vs カナダ代表」















































スタメンオーダー表

打順ポジション選手名所属チーム
1番センター青木東京ヤクルトスワローズ
2番セカンド荒木中日ドラゴンズ
3番レフト森野中日ドラゴンズ
4番ファースト新井阪神タイガース
5番ライト稲葉北海道日本ハムファイターズ
6番サード村田横浜ベイスターズ
7番DH阿部読売ジャイアンツ
8番キャッチャー里崎千葉ロッテマリーンズ
9番ショート中島埼玉西武ライオンズ
投手成瀬千葉ロッテマリーンズ


途中交代
(8回裏)
     阿部→矢野@阪神タイガース
     成瀬→藤川@阪神タイガース
(9回裏)
     藤川→上原@読売ジャイアンツ


続きを読む
posted by cozey at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

女子マラソン「惨敗でした・・・。」

女子マラソンは土佐礼子選手は25キロ地点で棄権。元々
北京の路面はランナーの足に物凄い負担をかけるというの
は報道で知っていたんですが、右の外反母趾を痛めている
土佐選手にとっては、このコースはかなりきついのではと。
そして中村友梨香選手は13位。個人的に1番応援してい
たのが宮っ子の中村選手だったんですが・・・。
4年後のロンドンでは中村選手と坂本選手の"宮っ子コンビ"
で"ワン・ツーフィニッシュ"を飾ってくれる事に期待してい
ます!!


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。



posted by cozey at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子・レスリング「浜口選手銅メダル」

浜口京子選手は2大会連続銅メダルを獲得。個人的に応援
していたのが浜口選手でした。彼女実力はあるんですが、
ここ1番で不条理な判定に泣いている気がしたので。
今回の北京で金メダルを採って有終の美を飾ってもらいた
いなと思っていたんですが。それでも2大会連続の銅メダ
ルは立派です!!


          −追記−

浜口選手のお父さん、アニマル浜口の「気合いだ〜!!」を
聞くと、剛竜馬の「1、2、3、ショアー!!」を思い出
してしまうんですが。再び「リングの魂」のあの名場面の
様な掛け合いを見たいと思うのは私だけ?(そう言えば剛
竜馬って、警察のお世話になったみたいで・・・。)


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。



posted by cozey at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

野球「日本代表 vs 韓国代表」















































スタメンオーダー表

打順ポジション選手名所属チーム
1番センター青木東京ヤクルトスワローズ
2番セカンド荒木中日ドラゴンズ
3番ショート中島埼玉西武ライオンズ
4番ファースト新井阪神タイガース
5番ライト稲葉北海道日本ハムファイターズ
6番サード村田横浜ベイスターズ
7番キャッチャー阿部読売ジャイアンツ
8番レフトG.G.佐藤埼玉西武ライオンズ
9番DH里崎千葉ロッテマリーンズ
投手和田福岡ソフトバンクホークス


途中交代
(7回表、2アウト)
     和田→川上@中日ドラゴンズ
(8回表、2アウト、2塁)
     川上→岩瀬@中日ドラゴンズ
(9回裏、2アウト、2、3塁)
     里崎→森野@中日ドラゴンズ

  続きを読む
posted by cozey at 23:59| Comment(0) | TrackBack(5) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子・レスリング「吉田選手2大会連続金メダル!!」

"女カレリン"(勝手に書いています)ことレスリングの吉田
沙保里選手が2大会連続の金メダル!!
それにしても第2ピリオドの片足タックル→フォールが速
い速い!!あの流れは完璧だったし美しかった!!お金取
れますよ!!あと第1ピリオドの攻防を見た時、吉田選手
って腰強そうとも思いました。
吉田選手いわく、金メダルを取れたのは女子レスリングの
国別対抗戦に負けた事
が大きかったと。あの敗戦がプラス
に作用して良かった!!そしてロンドンを目指すみたいで
す。個人的にはバーリトゥードに進出してもらいたい気が
ある(DEEPにあった記憶が)んですが、やっぱ行かないだ
ろうな。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。



posted by cozey at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。