2008年08月16日

馬場馬術「個人・団体とも予選突破ならず・・・。」

日本のオリンピック史上最高齢で代表入りした馬場馬術の
法華津(ほけつ)寛選手、個人・団体で行われた2日間で
行われるグランプリで35位。25位までが進出される出
来るグランプリスペシャルには進出できず・・・。
法華津選手が騎乗するウィスパー号が中国の馬場とあんま
り合わなかった事、そして馬場の近くにある大型スクリー
ンを嫌って立ち上がってしまったみたいで・・・。
一度、この競技を見てみたかったんですが、見れなかった
のが個人的にとても悔しい・・・。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。

posted by cozey at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子・サッカー「なでしこジャパン準決勝進出」

昨日の事なんですが、なでしこジャパン中国代表に勝つ
とは思いませんでした。中国代表はホームである事に加え
て女子サッカーでは強豪というイメージがあるので。
この結果にはびっくりしてしまいました!!
もしかしたらなでしこジャパンがまさかのメキシコ超えを
しちゃう可能性が?


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。

posted by cozey at 23:56| Comment(0) | TrackBack(2) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

野球「日本代表 vs オランダ代表」















































スタメンオーダー表

打順ポジション選手名所属チーム
1番セカンド西岡千葉ロッテマリーンズ
2番センター青木東京ヤクルトスワローズ
3番DH森野中日ドラゴンズ
4番ファースト新井阪神タイガース
5番ライト稲葉北海道日本ハムファイターズ
6番サード村田横浜ベイスターズ
7番キャッチャー阿部読売ジャイアンツ
8番レフトGG佐藤埼玉西武ライオンズ
9番ショート中島埼玉西武ライオンズ
投手
杉内
福岡ソフトバンクホークス


途中交代
(6回裏、2アウト、1塁)
     西岡→荒木@中日ドラゴンズ
(8回表)
     杉内→田中@東北楽天イーグルス
(9回表)
     田中→川上@中日ドラゴンズ
続きを読む
posted by cozey at 23:55| Comment(0) | TrackBack(3) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球「日本代表 vs 台湾代表」















































スタメンオーダー表

打順ポジション選手名所属チーム
1番セカンド西岡千葉ロッテマリーンズ
2番センター青木東京ヤクルトスワローズ
3番レフト森野中日ドラゴンズ
4番ファースト新井阪神タイガース
5番ライト稲葉北海道日本ハムファイターズ
6番サード村田横浜ベイスターズ
7番キャッチャー阿部読売ジャイアンツ
8番指名打者GG佐藤埼玉西武ライオンズ
9番ショート中島埼玉西武ライオンズ
投手涌井埼玉西武ライオンズ


途中交代
(7回裏)
     涌井→岩瀬@中日ドラゴンズ
(8回裏)
     森野→荒木@中日ドラゴンズ
     岩瀬→藤川@阪神タイガース
(9回裏)
     藤川→上原@読売ジャイアンツ

続きを読む
posted by cozey at 01:14| Comment(0) | TrackBack(11) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

男子・体操「内村選手銀メダル獲得!!」

体操男子個人総合決勝で内村航平選手が銀メダル獲得!!
この銀メダルはロサンゼルスオリンピックの具志堅幸司選
手以来24年ぶりの金メダルだそうです。
それにしてもよく銀メダルを獲得しましたね。苦手のあん
馬で2回失敗した後からよく盛り返したと思います。
内村選手は19歳。次大会のロンドンではエースとしての
活躍が期待できそうですね♪


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。


posted by cozey at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競泳「2大会連続2種目金メダル!!」

北島康介選手が200メートルでも金メダルを獲得!!こ
れで2大会連続の2種目金メダルとなりました!!
それにしても、北島選手の泳ぎを見ているととても優雅に
泳いでいる様に見えます。他の選手は必死になって泳いで
いる様にしか見えないんですが。北島選手のフォームは、
ひとかきで距離を稼ぐスタイルだから、ああいう風に見え
るのかな?
これは日本の水泳界に伝説を作ったのではと。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。


posted by cozey at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

男子サッカー「当然の結末というか・・・。」

やはり全敗だったかというのが正直な感想かな?観れる時
間帯ではなかったので、結果だけを見ての感想になってし
まうんですが。北京オリンピックはこれで終わったんです
が、これから南アフリカW杯への道が始まります。この中
から2010年の主力になっている選手がいる事を願うば
かりです。それにしても、ここまで期待されていなかった
Uー23代表は初めての様な気が?(最初のつまずきは、
「カタールアジア大会」からなのかも知れない。というよ
り、最初からボタンを掛け違えていたのか!?)


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。


posted by cozey at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球「日本代表 vs キューバ代表」















































スタメンオーダー表

打順ポジション選手名所属チーム
1番セカンド西岡千葉ロッテマリーンズ
2番センター青木東京ヤクルトスワローズ
3番レフト森野中日ドラゴンズ
4番ファースト新井阪神タイガース
5番ライト稲葉北海道日本ハムファイターズ
6番指名打者阿部読売ジャイアンツ
7番キャッチャー里崎千葉ロッテマリーンズ
8番サード宮本東京ヤクルトスワローズ
9番ショート川崎福岡ソフトバンクホークス
投手ダルビッシュ北海道日本ハムファイターズ


途中交代
(5回裏、0アウト、2、3塁)
 ダルビッシュ→成瀬@千葉ロッテマリーンズ
(7回表、0アウト、1塁)
     川崎→中島@埼玉西武ライオンズ
(7回裏)
     成瀬→田中@東北楽天イーグルス
(8回裏)
     田中→藤川@阪神タイガース
(9回表、1アウト、1塁)
     宮本→村田@横浜ベイスターズ
続きを読む
posted by cozey at 23:57| Comment(0) | TrackBack(4) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子マラソン「野口みずき選手欠場」

やはり駄目でしたか・・・。アテネオリンピックからすべ
て順調に行っていたんですが、ここで試練だったんですか・・・。
これを試練と呼ぶのはかなりきつい物があります。本当に
2連覇やってのけるかも!?と思っていただけに・・・。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。


posted by cozey at 01:00| Comment(0) | TrackBack(2) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

女子・バレーボール「日本代表 vs ベネズエラ代表」

これが第2戦目

      日本代表3ー0ベネズエラ代表
   第1セット:25ー12
   第2セット:25ー17
   第3セット:25ー12

安心して見ていられた試合でした!!本当に日本代表の順
当勝ちと言っても過言でもないような。木村選手のサーブ
に崩されるベネズエラ代表が印象的でした。(それにして
ベネズエラ代表って、ブルマなんですね。今だにブルマ
を採用しているチームって珍しいのかな?ブルマを着用し
ていると可愛く見えてしまうのは♂だからか?ちょっと
ネゼエラ代表
を応援しようかな?と思ってしまいました。
[そんな人は不潔です!!自己ツッコミしときました<爆>])


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。


posted by cozey at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

女子・バトミントン「明暗分ける」

女子バトミントンは"オグシオ"こと小椋久美子選手と潮田玲
子ペアは、第2シードの杜セイ・于洋ペアに完敗。
そして" スエマエ"こと末綱聡子・前田美順ペアは第1シード
の中国ペアを破るという大金星を挙げました!!
"スエマエ"という名前は知っていたんです!!"オグシオ"だけ
じゃなく"スエマエ"にも注目みたいな。これはジャイアントキ
リングですよ!!中国は卓球・バトミントンが強いというイ
メージがあるので。ここまで来たら金メダル目指して&"オグ
シオ"を喰うくらいの気構えで頑張ってほしいです!!


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。


posted by cozey at 23:41| Comment(0) | TrackBack(2) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子・クレー射撃「惜しくもメダルに届かず・・・。」

こちらもNHKのダイジェスト番組で見たんですが、クレー
射撃トラップの中山由紀枝選手が惜しくも4位入賞。
確か娘の芽生ちゃんのために頑張っていたんですが・・・。
応援むなしくだったんですが、中山選手の頑張り、芽生ち
ゃんの応援に感動しました。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。

posted by cozey at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競泳「北島選手、世界新で連覇!!」

北島康介選手がやりました!!生では見られなかったので、
NHKのダイジェスト番組を見てなんですが。
それにしても、前半のターンの時は3位だったんですが、
ターンしてからトップに抜け出てからは一度も後続の選手
を抜かせなかったですね!!一時はスランプに陥ってしま
ったんですが、見事な復活劇でした!!


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。


posted by cozey at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

男子・柔道「内柴選手、2大会連続金メダル」

日本の金メダル第1号は柔道66キロ以下級の内柴正人選
手。それにしても決勝の決まり手にびっくりしてしまいま
した。まさかオリンピックという檜舞台でまさかのタップ
をさせての金メダルとは!!
個人的に感動したのは畳を降りた後、内柴選手の妻とお子
さんの姿を探し勝利の雄叫びを揚げていた所。それ以上に
畳の上では喜びを爆発させずにいた所でしょうか?最近は
日本の選手でも畳の上でガッツポーズする選手が多くなっ
た今、内柴選手の(負けた)相手に礼節を重んじる姿にジー
ンときてしまいました!!あの姿を見ると『柔道はスポー
ツではなく格闘技なんだな』と。
あと風貌を見ていると、バーリトゥードに転向しそうな気
が?というより、そっちの方が合っていそうな気がします。

最後に2大会連続金メダル

 おめでとうございます!! 



banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
posted by cozey at 22:56| Comment(2) | TrackBack(12) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子・サッカー「日本代表 vs ナイジェリア代表」

これで終わらせる訳にはいかない第2戦

      日本代表1ー2ナイジェリア代表
      
後半13分、中央での細かいパス交換から最後はオビンナ
選手がシュートでナイジェリア代表が先制。
後半29分、3対2の状況からオグベグ選手が左サイドか
らのクロスをアニチェビ選手に叩き込まれる。
後半34分、中央で谷口選手が豊田選手にスルーパス。そ
れを豊田選手がゴールを決めて1点差に。

今日の試合、ゲームの主導権を握っていたのが日本代表
った事に驚いてしまいました。あんなにも躍動感溢れるUー
23代表
を見たのは初めての様な。個人的には今まで見た
中では1番良かったと思うんです。ただ主導権を握ってい
たのは日本代表だったんだけど、チャンスの多さはナイジ
ェリア代表
だった・・・。そして主導権は握っていたんだ
けど、ペナルティーエリアに入っていく姿は皆無だった様
な?前半5分、31分の左サイドからの安田選手のクロス
を谷口選手が決めていたら試合の流れは変わったのかな?と。
あと個人的には本田(圭)選手がほとんど試合から消えて
いた事が非常に気になってしまいました。
前半で1点取っていたなら・・・。という試合でした。
これで日本代表は予選敗退なんですが、個人的にはもっと
(ミドル)シュートを打つ勇気が欲しいなと。もう少し中
からの攻撃もあった方が?と思ったんですが。「オランダ
代表
vs アメリカ代表」の試合結果によっては、オランダ代
は主力を出さなければいけない状況になると思います。
あと1試合、頑張ってほしいです!!今日の様な試合をす
ればドローの可能性は充分にあると思うので。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。

posted by cozey at 22:05| Comment(2) | TrackBack(14) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子・バレーボール「日本代表 vs イタリア代表」

16年ぶりのオリンピック出場だそうです。

      日本代表1ー3イタリア代表
   第1セット:19ー25
   第2セット:18ー25
   第3セット:25ー23
   第4セット:17ー25 

個人的に頑張ってほしいと思っている男子バレーボールな
んですが負けてしまいました・・・。第4セットで16年
前のアトランタオリンピックにも出場した荻野選手がコー
トの中に入った時は流れが変わるかな?と思ったんですが。
イタリア代表は強いですね。スパイクにパワフルさがあり
ます。この北京で日本(男子)バレー復活を示して欲しい
と密かに願っているんですが。まだ初戦なんでとりあえず
1勝を!!


          −追記−

イタリア代表のユニフォームのサプライヤーがアシックス
だった事にびっくり!!それ以上にびっくりなのが男女日
本代表
のサプライヤーが違う(男子:アシックス・女子:
ミズノ)事。ちょっと不思議。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。


posted by cozey at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子・柔道「ママでも金ならず・・・。」

お出かけの帰りのスポーツ新聞にて知ったんですが、"ヤワ
ラちゃん"こと田村亮子選手が金メダル獲得ならずでしたか。
準決勝の試合で残り30秒で指導をもらったみたいで・・・。
勝つ事を優先するあまり慎重になりすぎたのでしょうか?
それでも5大会すべてでメダルを取った事はすごい事だと
思います!!"金:2・銀:2・銅:1"よく頑張ったんじゃ
ないでしょうか?


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。

posted by cozey at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

北京オリンピック開幕!!

いよいよ北京オリンピックが開幕しました!!それにして
も、最終聖火ランナーの空中走法にはびっくりしてしまい
ました。あとメインスタジアムの「鳥の巣」のスクリーン
が360度という所にも驚いている訳なんですが。
明日からの日本選手の活躍に期待!!私もテレビで応援し
ます!!と書きたい所なんですが、明日はなんとお出かけ
するので見る事ができません・・・。(どこに行くんでし
ょうね[爆])


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。



posted by cozey at 01:53| Comment(0) | TrackBack(1) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

男子サッカー「日本代表 vs アメリカ代表」

いよいよ本番、この日のために頑張ってきました!!

      日本代表0ー1アメリカ代表

あとで衛星放送の再放送にて見るんですが、前半のチャン
スを逃した事が敗戦に繋がったのかな?と。これは各種メ
ディア決定力不足のオンパレードになるなと。
唯一勝てるチャンスがあったのがアメリカ代表だったので、
残り2試合は・・・。と思ってしまっているんですが。
(勝負事に絶対はないんですけどね)


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。



posted by cozey at 23:36| Comment(3) | TrackBack(1) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

もうすぐ北京オリンピック開幕

こちらの記事の文章の最後を転載です)

>次の「冬期オリンピック」は、「カナダのバンクーバー」
で行われます。果たして、次のバンクーバーでは、どんな
感動が貰えるのかを楽しみにしながら、終わりにしたいと
思います。(というより、4年後もblogやっているのか?
という自分に対するツッコミが。それ以前に2年後の北京
までやっているのか?ともツッコんでみました)

まだblogやっていました♪(爆)8/8が北京オリンピッ
ク開幕なんですが、実質明日から始まります。北京オリン
ピックの初陣はなでしこジャパンニュージーランド
の一戦から。ここで勝って勝利して欲しいですね!!

個人的に金メダルを期待するのは、競泳平泳ぎ100・
200メートルの北島康介選手、女子マラソンの野口みず
き選手・女子柔道48キロ級の田村亮子選手・そしてハ
ンマー投げの室伏広治選手。
頑張ってもらいたいのは、男子サッカー・バレー・この
北京オリンピックが正式競技最後になってしまう野球・
ソフトボール・そして馬場馬術の法華津寛(ほけつひろ
し)選手。
どの競技の選手の皆さんにも本当に頑張ってもらいたい
です。そして新たなヒーロー・ヒロインが登場する事にも。

いよいよ4年に1度の夏のスポーツの祭典が開幕します!!


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。


posted by cozey at 23:10| Comment(4) | TrackBack(1) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする