2015年05月05日

久しぶりに簡単に。

タイガース、勝利です!!(4ー2)
今日は投打に渡って岩田選手が大活躍だった様で。ここからチー
ムも波に乗っていってくれる事を!!

マリーンズはサヨナラ負けです・・・。(6ー5)
同点に追いついた後の7回表のチャンスですか。あそこで点が
入っていればという所でしょうか?
こういう試合を取っていかないと・・・。とちょっと思ってし
まいました。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎&鴎(2015 Ver.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

タイガース、能見選手完封!!&マリーンズ、序盤のチャンスを・・・。

タイガース、勝利です!!(6ー0)
今日は能見選手でしょう!!唯一ピンチらしかったのは6回裏
だけだったかな?と。そしてマートン選手が猛打賞ですか。こ
こから調子を立て直してくれると嬉しいんですが?

マリーンズは負けてしまいました・・・。(7ー1)
2回・5回のチャンスですか。ここで点が入っていたらまた展
開が違っていたのかな?と。インフルエンザでチーム内が・・・。
だそうなんですが、ここが踏ん張り所かな?と。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎&鴎(2015 Ver.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

「京都の紅葉、2014」(Part.9)

夜の部、最初にやってきたのは「知恩院」です。

15-koyo-kyoto52.JPG

続きを読む
posted by cozey at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5安打では・・・。

マリーンズ負けてしまいました・・・。(5ー1)
5、6回の集中打で勝負あったという感じでしょうか?それ以
上に東北楽天イーグルス先発のレイ選手がとても良かったとい
う部分もあるんでしょうけど。完敗です・・・。

posted by cozey at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎&鴎(2015 Ver.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

「京都の紅葉、2014」(Part.8)

という訳で夜の部です。

15-koyo-kyoto1.JPG


続きを読む
タグ:京都 紅葉
posted by cozey at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

開幕戦勝利!!

タイガース、サヨナラ勝ちです!!(5ー4)
この勝利は勢いがつく勝ち方なのではと。中日ドラゴンズの必
勝パターンを打ち破っての勝利はこれからのドラゴンズ戦にお
いても有効になってくるのでは!?と。
これで一気に勢いに乗って欲しい!!

マリーンズも勝利です!!(3ー1)
6回表のチャンスを活かした事が勝利に繋がった!!と。そし
て涌井選手もしっかりとゲームを作ってくれたのではと。
ここから一気に勢いをつけていって欲しい!!


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 09:02| Comment(0) | TrackBack(3) | 虎&鴎(2015 Ver.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

Dragon Ash「THE FACE」

書くのが遅くなってしまったんですが。

Dragon Ash「THE FACE」

THE FACES【初回限定盤】 - Dragon Ash


正直このアルバムを非常に楽しみにしていたというか。先行
となる4枚のシングルを聞いた時”ラップではなく歌もの”そし
て”日本語曲”だった事に。それを聞いて”降谷君もようやく日
本語でハードコア/メロコアをできる様になったか”と少しだ
け遠い目をしてしまったんですが。
なのでアルバムを非常に楽しみにしていた訳なんですが。
ミクスチャーな曲もあるんですが、基本的に降谷君の”情緒的
でどこか哀愁感を感じさせるメロディーライン”を堪能できる
アルバムになっているなと。そして歌詞が基本的に日本語で
まとめてきているなと。これ3ピース時代だと”英語に逃げて
いた”だろうなと。あとはモードが「Lily of da Valley」ぐら
いに戻ったのかな?と。ZEEBRA「公開処刑」される以前に。

一度は味わってみたかった”マイクロフォン片手にライムフロ
ウを操るKj
”ではなく”ロック/メロコアサウンドで感情を叩き
付ける&高らかに歌う降谷建志
”を堪能できたんですが、その
状態に戻る事と引き換えに、ベースの馬場育三が天に召され
てしまったのかな?と思ったら、それは降谷建志そしてDrag
on Ash
というバンドというストーリーからすれば、とても切
なく儚い事であり・・・。




banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(レビュー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

「京都の紅葉、2014」(Part.7)

そして「鴨川」です。

15-koyo-kyoto45.JPG

[ここに地図が表示されます]


正直言って時間調整な部分は否定できません(爆)

続きを読む
posted by cozey at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「京都の紅葉、2014」(Part.6)

次にやってきたのは「祇園白川」です。

15-koyo-kyoto40.JPG

[ここに地図が表示されます]


ここにやってきたのも久しぶりだな〜。

続きを読む
posted by cozey at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE「Regalecus russelii」

久々のアルバムレビューです。

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE「Regalecus russelii」

Regalecus russelii - VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

1曲目の「Kick&Knife」を聞いて”VOLAが帰ってきた!!”
と。良い意味で狂わせてくれるニューウェーブを味合わせて
くれるのはVOLAだけだと。リリース間隔がかなり開いたか
らなのか、とても鮮度を感じました。
1番印象に残ったのは「Far Tokyo」アヒトイナザワの歌詞
の印象は基本的に語感の響きの良さを重点に置いている様に
思うんですが、この曲はVOLAになって初めてアヒトの内省
的な部分が出た気が。福岡在住のアヒトが東京にライブをし
に上京した時の心境ですか。こういう曲をVOLAで聞いた事
がなかったのでとても意外に思いました。

ドラムの中畑大樹Syrup 16gが復活したのに伴い、どっち
を優先?するか分からない状況でもあるんですが、できれば
今度は継続的な活動してほしいな。


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(レビュー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

3月のCD購入予定

ちょっと遅くなってしまったんですが、今年初となるとなるこ
のコーナーを。(第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾
第6弾第7弾第8弾第9弾第10弾第11弾第1
2弾
第13弾第14弾第15弾第16弾第17弾
第18弾第19弾第20弾第21弾第22弾第23
第24弾第25弾第26弾第27弾第28弾
29弾
第30弾第31弾第32弾第33弾第34弾
第35弾第36弾

チャットモンチー「ときめき」

ときめき / 隣の女(初回生産限定盤)(DVD付) - チャットモンチー

新たにサポート2人を加えた形となって2枚目となるシングル
なんですが、「こころとあたま」では、まさかのど真ん中なオ
ルタマチューンだったので、今回はどんな感じの楽曲になって
いるか楽しみだったりする訳で。

DRY&HEAVY「IN TIME」

IN TIME - DRY&HEAVY
まさかドラヘビの新作にありつけるなんて!!元々は2人で活
動していたのが、いつの間にか大所帯になりそしてフジロック
秋元武士が脱退。で2、3年前から再び2人で活動再開とい
う流れだったと思うですが?
正直ドラヘビがいなければNUMBER GIRLの解散ももっと先だ
ったのかな?なんて思ってしまった訳なんですが。

原田知世「恋愛小説」

恋愛小説 - ARRAY(0xd63bca8)

洋楽のラブソングの焦点を当てたカバーアルバムですか。カバー
アルバムは「Summer breeze」以来となりますか。そしてプロ
デュースはもちろん伊藤ゴローさん!!これは楽しみにしてい
るしかない!!

沢井美空「憂鬱日和」

憂鬱日和。 - 沢井 美空

前回の「センチメンタル。」でも薄々感じていたんですが、ア
コースティックポップ→ガールポップ的な方向になっていたん
ですが、3枚の先行シングルはアニメのタイアップがあったか
らなのかもしれないんですが、よりそっちの方向にシフトして
いった様に思います。どんなアルバム収録されているんでしょ
うか?


banner2.gif


d_01.gif


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリック(携帯の方はこちらから)お願いします。

posted by cozey at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(雑記等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

2015年Jリーグ予想(J3編)

少し遅れてしまいましたが、本日はJ3編です。
(J1編J2編

          <過去の順位予想>

2014年の順位予想

J2昇格予想
AC長野パルセイロ 町田セルビア ガイナーレ鳥取

続きを読む
posted by cozey at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

2015年Jリーグ予想(J2編)

今日はJ2編です。J2はレギュレーションは同じという事
で。去年からJ3が発足された事で、J2もより修羅場な感
じになってくるのかな?と。
(J1編J3編

          <過去の順位予想>

2006年の順位予想
2007年の順位予想
2008年の順位予想
2009年の順位予想
2010年の順位予想
2011年の順位予想
2012年の順位予想
2013年の順位予想はできず・・・。
2014年の順位予想

J1昇格予想
ジェフ千葉 ファジアーノ岡山 大宮アルディージャ
ジュビロ磐田 セレッソ大阪 京都サンガ
J3昇格予想
ザスパクサツ群馬 愛媛FC カマタマーレ讃岐
東京ヴェルディ


続きを読む
posted by cozey at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

「京都の紅葉、2014」(Part.5)

次にやってきたのは「知恩院」です。

15-koyo-kyoto32.JPG

[ここに地図が表示されます]


続きを読む
posted by cozey at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。