今日家に帰ってテレビを見たら、えらい事になっていたとは・・・。
東北から関東にかけて大地震が発生、そしてそこからの津波
が全世界にですか・・・。
地震による津波がこんなにもえげつないとは・・・。正直目
が点になってしまいました。
個人的には千葉県市原市の石油コンビナート炎上の場面を見
た時は、「阪神大震災」の長田炎上が思わずフラッシュバッ
クしてしまいました・・・。
テレビを見ているだけでも首都がパニック状態に陥っている
映像はとても衝撃的でした。これ明日からどうなるのか・・・。
2011年03月11日
この記事へのトラックバック
やはり大災害に〜東日本大震災〜
Excerpt: 夜をこえて朝を迎え、やはり甚大な被害が明らかになってきた。 青森・岩手・宮城・福島の沿岸部がひどい。町の大半が壊滅した地域、集落がすべて津波にのみこまれた地域が多数あ ...
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2011-03-12 10:00
東北地方太平洋地震 M8.8
Excerpt: 11日午後2時46分、三陸沖を震源とするマグニチュード8.8の国内観測史上最大の巨大地震が発生、北日本から関東にかけて強い揺れと津波が襲った。気象庁によると宮城県栗原市築館で震度7、仙台市など宮城県各..
Weblog: 続・今日も内角攻め!
Tracked: 2011-03-12 12:03
三陸沖で大地震発生 <東北地方太平洋沖地震>
Excerpt: 電話が繋がらない
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2011-03-14 01:11
3.11 M8.8 東北地方太平洋沖地震
Excerpt: 国内最大の地震 津波厳重警戒 3月11日 11日午後、東北の太平洋沿岸でマグニチュード8.8という国内の観測史上最大の地震があり、宮城県で震度7の非常に激しい揺れを観測したほか、福島県では7..
Weblog: もぅ新聞紙ゎ要らない
Tracked: 2011-03-14 06:51
福島第一原発 放射能拡散?!
Excerpt: 福島第一原発3号機、冷却機能が喪失…国に通報(読売新聞) - goo ニュース 昨日12日午後3時36分頃地震で被害を受けた福島第一原発の1号機の建屋(そとの建物)が爆発しました。 その後の調べで水..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2011-03-14 08:56
うわぁ……大惨事
Excerpt: 14時46分ごろ。 何やら東北の方で大規模な地震があったようですね。強いところでは震度7! マグニチュードは8.8! 日本の観測史上最大。 スマトラ沖地震(2004年)やチリ地震(2010年)と..
Weblog: いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
Tracked: 2011-03-16 21:57



幸い私の家の方は被害が無かったとはいえ、千葉県内でも死者が出るなど被害が伝えられていますね。
また湾岸部などでは、液状化現象による路面状況の悪化。それに伴い、12日の新聞配達業務は相当な遅れが出ました。
ライフラインの復旧にはまだまだ相当な日数を要するとは思います。
それでも皆さんが助け合い、なんとか難局を乗り切っていくしかないでしょうね。