こちらは千葉の松戸市にある「中華蕎麦 とみ田」のお弟
子さんがこちらで開業された様で。たしか「中華蕎麦
とみ田」のつけ麺はお昼だけで即完売みたいな事をテレ
ビで放映されていたので、どんな感じなのか非常に楽し
みでこちらに足を運んだんですが。
「つけ麺(並)」(850円)と「さっぱりおろし丼」
(250円)を券売機で注文。
まず「つけ麺」がやってきました。
(小さい方の画像はクリックすると大きくなります)
麺の方を食べたら、固めでコシがしっかりしたタイプの
麺の様に思いました。
そしてつけ汁はいわゆる濃厚魚介豚骨a.k.a.またお前か系
なんですが、柚子の皮が入っている事により、つけ汁の
味にアクセントがついていている様に思いました。
そしてつけ汁に麺をつけて食べたんですが、これ美味しい!!
私のつけ麺のfavoriteがここに移ってしまいました。ドロ
ドロのつけ汁が麺に絡み付く感じがたまらない!!この
頃のつけ麺の食べ方は、上はつけ汁につけず、下の方に
だけつける方法で食べていたんですが、このつけ汁には
どっぷりと麺につけて食べたいと思ってしまった!!
そして「さっぱりおろし丼」がやってきました。
(小さい方の画像はクリ
ックすると大きくなります)
こちらはいわゆる「チャーシュー丼」の中に大根おろし
が入っているんですね。これはちょっと新感覚な味だな
と。そしてこの濃厚な「つけ麺」と合うように考えられ
て作られている様に思いました。
私のつけ麺のfavoriteが南堀江から城南市に変わってし
まいました。開店して1ヶ月強で既に結構な行列が出来
ていたんですが、その理由に納得してしまいました。
「つけ麺」も美味しそうだったんですが、「ラーメン」
も美味しそうだったんですよね。次行く時は「ラーメン」
の方を食べたいと思ったんですが、果たして次こちらに
行けるのは何時なんでしょうか?


