オランダ代表2−1コートジボワール代表
前半23分、ファン・ペルシー選手のフリーキックが決ま
ってオランダ代表が先制。
前半27分、ロッペン選手からのスルーパスをファン・ニ
ステルローイ選手が決めて追加点。
前半38分、パカリ・コーネ選手がドリブルで切れ込みシ
ュートが決まってゴール。コートジボワール代表1点差に
追いつく。
今の所、私が観た試合の中ではベストバウトでした。”死
のC組”という名に恥じない戦いだったと思います。
後半は、ほとんどコートジボワール代表が攻め込んでいた
し。
コートジボワール代表は、前半32分のディディエ・ゾコ
ラ選手のミドルシュート。
前半41分のドロクバ選手のパスがアルナ・コーネ選手に
通っていたら・・・。
後半30分かな?右からのコーナキックのボールをドロク
バ選手がヘッド。そのボールをファン・ペルシー選手がカ
バーしていなかったら。
まさか、オランダ代表が守勢を強いられてしまうとは思い
ませんでした。本当にコートジボワール代表は頑張ったと
思います。あと、ちょっとの運さえあれば結果が逆になっ
ていたかなと。
コートジボワール代表の次の相手、セルビア・モンテネグ
ロ代表との試合は、ドロクバ選手イエローカード累積で出
場停止です・・・。
結論から言えば、C組は順当通りの結果になった。 と言え
ますね。
ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。


